2014年4月7日月曜日

草刈りの音を擬音で

草刈り初心者隊員達と上級者がノリメンに挑みます。
   
   

刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って刈って。
『ギュイーん ギンキンッチンッ ブゥオーー』

綺麗になりました。

この勾配が初心者には怖かったです。

落ちる〜とかなるんですよ

実は草刈りをしたのは、こちらの斜面で『わらび』が採れるからなんです。

採れば採る程生えてくるそうです。
しかも年中らしいです。

これから少しずつ草刈りに慣れて行きます!!でも斜めや木の切り株はまだ怖いです。下手で自分に切ったのが飛んで来そう‥

上級者さん、守屋隊員、学生の頃あだ名が『わらび』だった人、お疲れ様でした!

最後に中山間地域の棚田周りの草刈りは芸術的ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿