Google+ Followers

2014年10月19日日曜日

上下町でファッションショー!?




その答えは、本日の 第21回上下白壁まつり に!

お天気にも恵まれ、大盛況~


いつものお店に加え、一日限定のお店や、子供たちの絵や俳句、ライブなど

おまつりを 更に盛り上げています。




そして、本日の目玉

『着物リメイク服コンテスト 上下ランウェイ』


着物をリメイクした服のコンテストを、ファッションショー形式で行う企画です。

上下町の皆さんが中心になって準備を進め、広島各地からも協力者が集まっていました。

上下商店街にある 元酒蔵の重森本店をお借りしての開催です。





広い倉庫が、ファッションショー会場に大変身しました。

前日はウォーキング&笑顔 レッスンも受け、モデルさんも準備万端!


そしてなんと、230用意していた客席は開始前ですでに満席。

立ち見の方もいるほど!!




リメイク服の作り手、出演のモデルさん、写真を撮る方、見に来られたお客様、スタッフ…

本当にたくさんの人が関わり、キラキラしているとっても素敵な企画でした。

ここまで大変だったと思います。皆さまお疲れ様でした!!

私はお手伝いという名の下 特等席で見せて頂いた感じですが、すごくパワー頂きました。



そして、この企画はまだ終わりません↓




以前もブログでご紹介させて頂いた、『古きよき時代展』

展示品も増え、見どころたっぷりです。

こちらは10月末までの開催です。(土日は、中に入って展示が見られます)


さらに、「こんな素敵な場所を作ったのだから」ということで

そのまま11/1 (土)、2 (日)もこちらでイベントが催されることになったそうです。

上下町の女性パワー、止まりません!!



 『アンティーク着物展示会 時代屋の女房たち』

 日時 11/1(土)、2(日)

 場所 元瀬川百貨店(上下商店街)

 着物リメイク服  ワンコインリンパマッサージ

 和雑貨・和アクセサリーの  アンティーク着物のレンタル着付 など

0 件のコメント:

コメントを投稿