Google+ Followers

2015年1月22日木曜日

1月18日に開催された JOIN移住・交流&地域おこしフェアに参加しました。

1月18日に開催された 

「JOIN移住・交流&地域おこしフェア」に府中市参加しました。


人生観を変えるのに最も手っ取り早い3つの方法

と言われていること知っていますか?

大前研一さんという経営コンサルタントの方がおっしゃってるその通りだなと思う言葉があります。

・時間配分を変える
・住む場所を変える
・付き合う人を変える

だそうです。考えてみてください。
これって移住で全て叶うと思いませんか?

実際に僕も移住して人生観は変わりました。

ただ、変わるといっても、良い変化も悪い変化もあるということがだんだん分かってきました。

そこで、私たち協力隊や、今後立ち上がる移住と空き家を考えるNPOアルバトロスは移住後に良い変化に変わるようお手伝いをします。

とざっくりとした所から、

移住で、今の環境や、暮らしをもっと良い方へ変えたい方がいれば相談へ来てくださいという発表をさせて頂きました。
(具体的には、○○な活動をしていますという話もしました)


全国の中で府中市に興味を持っていただくためには、地域の人をご紹介することが出来たり、起業をこんな場所で受け入れます、といった事が重要だと思います。

全て、移住希望者の方が、移住前と後の移住によって良い人生観の変化をしたいという思いに、足を引っ張る不安たちを取り払おうということだと思います。

一つ一つ相談を受けながら、長い時間がかかっても取り払っていく協力をします!と。

実際に、当日の相談者全ての方が、今よりも良い変化を求めてらっしゃいました。

引き続き、連絡を取り合いながら、不安を一つ一つ取り払うお手伝いと、また、ご意見を頂きながら、私たち受け入れ側も成長できればと思いました。




府中市の職員の方と協力隊の2人で府中市のブースで、相談受付を行いました。



上下商店街の企業家募集のご紹介!!

 







全国から200以上の自治体の移住相談窓口が、東京ビックサイトに集結。
日本最大級の地域おこし協力隊の求人情報ブースも集結。
オープニングイベントに衆議院議員小泉進次郎さんや、インパルスさんなど有名人の登場もありました。

移住交流ブース、移住交流のセミナーブース、地域PRエリアなど盛りだくさんのイベントでした!

 








0 件のコメント:

コメントを投稿