Google+ Followers

2014年3月24日月曜日

次は本場を食べにいこう♪





ニュース見ました!?http://www.asahi.com/articles/ASG3Q5V27G3QPITB008.html

府中でB―1支部大会ですよ? (豆腐ちくわ最高!)

あんなに人が群がっている府中市に驚きを隠せませんよ。
目頭が熱くなったと」市民のコメントも。

各参加団体の皆様の熱い地域愛と府中市の職員の皆様、協力者の皆様方の準備とおもてなしあってこそです。

地域のお店にトイレオムツ替え授乳といった来場者さん達が殺到。多いお店では1日に200人位入ったらしいです…本当におもてなし!ご苦労様でした。仮設トイレがあっても足りません。

来場者さん達に口コミで広めて頂く事は一つ。

料理の日本一を決めるイベントと思われがちですが、目的はそこではありません。

B-1グランプリは自分たちが住んでいる街をB級ご当地グルメをきっかけに広く知って
もらおうというのが一番の目的です。
料理を通じて、街のことをもっと知ってもらい、「この料理を食べに、その街を訪れたい」と思ってもらうことです。

多くの市町村は財政難にあり、その上、高齢化が進む中で、若い人々がどんどん都会に
出てしまい、町は活力を失いつつあります。

観光資源はあるのに、その知名度は低いどころか、町の名前すら知らない方が多い
…そのために、まずは私たちの町で食べられている庶民的な料理を通じて、街を知って
もらい、観光客を呼んで、地元を活性化していこうというのが、本来のB-1グランプリの
目的なのです。 参照http://www.kantob-1.jp/mokuteki/matiokosikosiga_b-1grandprix.html

なんです。

B−1で食べた物のおいしさを周りに伝えて、旅行はその本場の地域へ行ってみてはいかがですか?

鳥取にまた行きたい…ちくわ、写真がないなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿