Google+ Followers

2014年3月3日月曜日

準備って大事って本当にそうですよね

上下町ひな祭りが絶賛開催中でございます



3月1日、2日はでこ市が開催されて多くの観光客の姿が見れました!
9回目となる上下町の町民の準備とおもてなしの結果!

          
協力隊も宣伝も兼ねて、でっかいでっかい(2mです。。)ひな人形オブジェとでこ市への出店をさせて頂きました!!


              最初こんなです。からの
こんなかんじに
古い着物を再活用してひな人形製作。こんな使い方してごめんなさい。
一体に13枚位使ってます。


守屋氏による、岡山県産い草で編み体験が行われて


子供に大盛況!ちなみに一個200円でい草コースター販売も売れてましたね〜


藤原氏は府中や福山の木工品の販売と府中市で製作したもんスラ(もんぺスラックス)を販売させて頂きました。

 あまり販売成績は良くは無かったですが、売り上げによって活動の資金調達が出来ましたし、お客さんとのやり取りで商品の改良点が見えました!
木工の方々、もんぺ製作の方々ありがとうございました!今後ももっとwin-winの関係になれるよう頑張ります!!

ちなみに、場所を貸して下さったお家は、上下町商店街のお家の造りや奥行き、広さを観光客の方に見て頂いて喜んでもらう為に解放して下さっています。そんな準備と1ヶ月間のおもてなしです。
みなさん是非見に行かれてはどうでしょうか?

次はあ、あのっお、おおお翁座(大正時代の芝居小屋)がひなまつり期間土日特別開館されています。ひな人形も展示しています。3月8日、9日にガイド(初めてですからね)をさせて頂きます。こちらも是非ご来場下さいませ。
入館協力金 お一人200円http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/fuchu/spot/0805.html





0 件のコメント:

コメントを投稿