2013年12月17日火曜日

大人気!諸田のごんぼう

諸田ごんぼう祭り
 
 
ごぼう?
ごんぼうです!!
(聞きなれない方、ゴボウのことですよ)
 
「諸田のごんぼうを求めて、たくさんの人が山へやってくる。」
「太くてやわらかくて、風味もいい。諸田のごんぼう ほんとにおいしいんだよ。」
そんな噂を確かめるべく、
12月15日(日)サンステージ羽高湖へやってきました。 
 
府中駅より 車で約20分
湖をバックに素敵な屋外ステージがある普段の風景
それが
 
開始時間の少し前に到着したところ、大変なことになっていました… 
駐車場から溢れた車が、ずらーっとならびます。

10時からの諸田ごんぼう祭りですが、
今年は10時15分過ぎにごんぼう完売!
何とかごんぼうと ごんぼう茶をゲットできました。
「わざわざ遠くから来たのに、もうないの??」という声もちらほら。
あと、このおもちはごんぼう入り
 
買い物を済ませたお客様に、おもちとごぼう汁のサービス
 
ごんぼうしゃきしゃき、塩味がきいておいし~
 
標高の高い諸毛町ですが、ごんぼうづくりにとても適した環境だそうです。
岡山から来た方もいて、諸田のごんぼう人気がよくわかります。
 
食べてみたいなーという方、ぜひ府中市諸毛町のごんぼう祭りへ!!
諸田のごんぼう祭りは、毎年12月の第3日曜日に開催
開始時間より早め到着でお越しください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿