2014年5月23日金曜日

フューチャーセッション



岡山で開催されたフューチャーセッションに参加してきました。



と言う内容の場を体感したかったんですが、実際はフューチャーセッションについて知って貰う流れでした。

ん〜続けて出ないと分からないな〜

自分も小さな「読書会」という形で、同じような目的で活動を始めました。
けれど不安要素もあります。

日本でもワークショップが多く開催されている中、「そこに参加している達成感」「ワークショップを開催している達成感」の様な違和感を感じる事があります。自分事ではない感じです。記事を書いている自分も含め。

また、アドバイスやセッションと言う名の相手にとって、ある意味「攻撃」になっている場ってありませんか?

そんな事を考えながら参加させて頂きました‥完全にうがった見方かも‥

自分なりに解決出来るようになりたい。その為に人間関係の事や知識の量を増やす事、時間を使い関わって頂ける人たちのマイナスにならぬように実践する。

と考えれたので大変良い経験になりました。岡山の方々ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿