2014年8月15日金曜日

藤原農園コレクション

少し前の分から、藤原農園の収穫をご紹介

畑の手入れの時や収穫の時の、子供をかわいがるような姿、満足そうな表情
苦労もあるけど、農作をする醍醐味なんだろうなと思います。いいですね。


たまねぎ、にんにくは土を落として乾燥。ドラキュラ絶対来ない。


にんにくは大ぶりで、市販のもの(右)と比べると、ひとかけでこんなに差が!
料理レシピで「にんにく ひとかけ」が全く通用しないボリューム感です。おいしー!!


そして、最近もらった夏野菜なのですが…

     なす(市販)                                ジャンボオクラ(藤原農園)
     なす(藤原農園)                            きゅうり(もらい物) 
     なす(藤原農園)                            きゅうり(藤原農園)
     すりこぎ                                   すりこぎ

育ちすぎ。。。でも、意外に中はスカスカしてなかったので、気を取り直して料理料理~

なすとピーマンの煮物
ピーマンとアスパラのペペロンチーノ風
オクラのオーブントースター焼き 醤油マヨ味

いつも農作お疲れ様です。
おすそわけありがとう!次はバーベキューかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿