2014年9月17日水曜日

府中市での夜店と言えば、、

キラリン夜店!!です。

子供の笑顔の為、ボランティアが何十人も集まる年に一回の夜店。

今年から協力隊は参加させていただいたんですが、準備段階での打ち合わせに人がなかなか集まらないんです。
大丈夫なのーと最初思っていました。ごめんなさい。

ですが、今の時代は携帯電話、Facebookがありまして、準備する事なんかは、ほとんどそちらで。

それぞれが、担当した事の報告を集まりでは伝える程度で、誰にお願いしようか?を考えるんです。

これ凄くないですか?!

気持ちだけで、人数が集まり、誰に振ろうかなぁって考えれる事が出来るんです。

人の人望とか、思いとかでイベントが成り立つ秘訣って、動く人、動かす人の数と関係性と、イベント内容の目的だと勉強になりました。


    





市内保育園、保育所の児童に書いてもらった好きなものの絵。


当日は、こんなに府中市に子供いるんだ位に大盛況。

僕はスカッとしないスカッとボールを担当。売り上げは4位でした。

子供の楽しそうな様子で疲れなんて感じないっ!!訳はなく、結構ぐったりでした。

関係者の皆さんの温かさを感じれた事が、最大の収穫でした。

どんな店が?と気になる方はまた来年に是非、遊びに来て下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿