Google+ Followers

2014年1月23日木曜日

座談会 in 府中市

若葉家具さんショールームにて、ケーブル・ジョイさん企画の『ふるさと談義(座談会)』の収録に参加させて頂きました!

メンバーは面白い事を地域に仕掛けている皆さんです!福山市勢と府中市勢の備後愛溢れる皆さんです!

内容は放送で!しかし放送日時が分かりません‥

さて置き、出演者はUターン者が多いメンバー。外の生活をしてみて、改めて『ふるさと』の何気無い風景や空気、街並みや人に良さを感じているそうです。何も無い事は無い。

僕も海・山・川の無い東京平野では、見慣れた何気無いふるさとの景色が浮かんでくる事が多々ありました。(本当に)
広島に帰ってから、何と無くやっぱり田舎は(いいな〜)とは思いながら、段々と何が(いいな〜)か感じられる今日この頃。

さて、今年の地域おこし協力隊は、空き家を改修してU・Iターン者を増やす活動をして行きます!!

なぜ移住者が必要なのか分からない、受け入れ側の体制、住めない空き家、いきなり移住なんて無理などなど課題は多いですが、色々な面で、双方リスクが少なくメリットが生まれる中間支援をする事が協力隊のです!


『夢だけど夢じゃない。』

ちなみに、となりのトトロの話しも座談会で出ました。


若葉家具株式会社HP
http://wakabakagu.com/index.html

株式会社ケーブル・ジョイHP
http://www.ccjnet.ne.jp/

給食ぱんラスク project
http://www.bingo-d-s.com/?page_id=23

0 件のコメント:

コメントを投稿